教採受験生の日記-教員採用試験対策/教師・教職の募集情報|教員ステーション

教員ステーショントップ試験対策の記事一覧教採受験生の日記の記事一覧

教採受験生の日記

全6件を表示

ふうちゃんの学級通信(12)~初めての模擬授業~【教採日記】

 3年生になって、早くも1ヶ月が経ちました。みなさん五月病などになってませんか?春ってあったかくなるし、花も咲き出すし、服も...(2015/05/10)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教員採用試験 教採日記 模擬授業

ふうちゃんの学級通信(5)~学習会レポート~【教採日記】

    どーもーこんばんは、ふうちゃんです。5回目の日記となりました。 バイト先の学...(2014/12/07)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 教員志望者 教員 学習会 レポート NPO

【なつなの教採日記~最終回②】~私が教師を目指した理由~

【なつなの教採日記~最終回①】~読者のみなさんへ~ より続き私がそもそも教員を目指すようになったのは、あまりよい動機ではないのかもしれ...(2014/11/28)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 教員 教員採用試験 受験 合格 不合格 音楽 教育

【なつなの教採日記~最終回①~】~読者のみなさんへ~

こんにちは。なつなの教採日記です。今回は皆様にご報告があります。実は、とても急ではありますが、1月から続いてきた「なつなの教採日記」は...(2014/11/28)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採受験生 教員採用試験 受験 合格 不合格 大学院 院試 教員

【なつなの教採日記vol.2】~模試の自己採点~

前回の『なつなの教採日記』は大変好評で、週間アクセスランキング第2位にランクインしていました!twitterのフォロワー数も増減を繰り...(2014/02/07)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採 日記 教員採用試験 受験 つるかめ算 小学生 算数 塾講師

【なつなの教採日記vol.1】~はじめまして~

東京都内某国立大学3年生のなつなです。大学では音楽科に所属していてトロンボーンを専門に学んでおります。2014年7月に千葉県の中高音楽...(2014/01/31)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 教員採用試験 受験 教員 教師 学校 先生 合格 不合格 音楽

おすすめ記事

自己PRポイントを教えてくれる!教職向けの適性診断は、5月のイマが最後のチャンス!

教員採用試験は、願書の提出シーズンのまっただ中。自己PR・自己アピールをどう書こうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。自己アピー...

おすすめ書籍一覧はこちら

コンテンツ協力

教育の次代を創る 日本教育大学員大学

東京アカデミー

教採受験生の日記-教員採用試験対策/教師・教職の募集情報|教員ステーションページ上部へ