教採受験生の日記-教員採用試験対策/教師・教職の募集情報|教員ステーション

教員ステーショントップコラムの記事一覧教採受験生の日記の記事一覧

教採受験生の日記

51件中 1 - 10件を表示

ふうちゃんの学級通信(14)~絶好のチャンス到来~【教採日記】

5月は毎週更新していますよ〜!毎週読んでくださってるみなさんありがとうございます。5月の紫外線に負けず(日焼け止めを塗りながら)、わた...(2015/05/26)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記

ふうちゃんの学級通信(13)~子どもの気持ちはマニュアル化できない~【教採日記】

みなさんこんにちは!先週の、はじめて模擬授業をしたふうちゃんの手汗がとまらない記事は見ていただけたでしょうか?次に模擬授業をするときは...(2015/05/17)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教員志望者 教員採用試験 教採日記

ふうちゃんの学級通信(11)~教職六法って重すぎやしないか~【教採日記】

こんにちは。新学期早々、教職六法の重さにたえられないふうちゃん(脱!あまちゃんを誓う)です。水曜日は教育法規の講義なので、六法を持参し...(2015/04/30)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採受験生 教員採用試験 教員採用試験対策 学校教育法

ふうちゃんの学級通信(10)~3年生になりました~【教採日記】

みなさんこんにちは。どうもお久しぶりです。お久しぶりすぎて「え、こいつ誰だっけ」とかなっちゃってます?えらそうに教採日記を書いてます、...(2015/04/12)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 教員採用試験 教採受験生

ふうちゃんの学級通信(8)~目標達成に向けて~【教採日記】

みなさんお正月休みや帰省楽しまれましたかー?インフルエンザでふせっていたわたしもなんとか回復し、無事成人式に間に合いました!体調を気に...(2015/01/18)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 採用試験 目標 教員志望 合格者インタビュー

ふうちゃんの学級通信(7)~2014年を振り返って~【教採日記】

みなさんあけましておめでとうございます!2015!帰省中なのですが、夏より太ったねと家族からバッシングくらっております。福岡のグルメが...(2015/01/04)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教員採用試験 教採日記 2014年 教育時事

ふうちゃんの学級通信(6)~衆議院選を終えて~【教採日記】

みなさんこんにちは!お勉強がんばってますか? 今週も、一週間お疲れ様です。先日、特別支援学校で講師をしておられる先輩と、ご飯にいってき...(2014/12/21)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 選挙 特別支援学級 政治 教育 公約

【教採日記】ふうちゃんの学級通信(4)~教採について聞きました!&読者の皆様へお願い~

 第一回目の記事はコチラ⇒【教採日記】ふちゃんの学級通信~自己紹介~前回の記事はコチラ⇒【教採日記】ふう...(2014/11/23)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教員採用試験 教採日記 教師 合格 告知 小学校 中学校 高校 インタビュー

【教採日記】ふうちゃんの学級通信(3)~教員志望者のボランティア~

 第一回目の記事はコチラ⇒【教採日記】ふうちゃんの学級通信(1)~自己紹介~前回の記事はコチラ⇒【教採日...(2014/11/09)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採日記 教員採用試験 社会 商業 教員免許 関西 ボランティア

なつなの教採日記vol.40 私のこれから

こんにちは。なつなの教採日記です。今日は大学院の結果報告と、今後のお話しをします。大学院の方は、おかげさまで合格することが出来ました。...(2014/11/07)

カテゴリ:
教採受験生の日記
キーワード:
教採 教採受験生 大学院 一般企業 教師

おすすめ記事

教員志望者はどんなアルバイトをすべき?オススメのバイトを4つご紹介!

教員志望者の中には、教職が遅い時間に入ってしまったり、課題が多かったりして、なかなかアルバイトをする時間がない、という方が多いのではな...

おすすめ書籍一覧はこちら

コンテンツ協力

教育の次代を創る 日本教育大学員大学

東京アカデミー

教採受験生の日記-教員採用試験対策/教師・教職の募集情報|教員ステーションページ上部へ